【ESO】チーズ大好きカビるんるん【4コマ】

ESO_M_0042.jpg

NPC会話も面白いですが、お店の名前も面白い所があったりします。
見逃さないようにしてるのですが、なんせこの世界広い・・・
レシピを探しに、色々な商人の所に行っていた時に会いました。

チーズ好きだけあって、チーズがぶっ刺さってるw
自分もチーズ好きですが、あのカビは・・・駄目なカビだよねw
エポワスチーズを、期限ギリギリでドロドロにして食べるのが
好きだよー

★あつあつ><
ESO_SS104.jpg
あつあつオデン兵器と呼んでいる。
このごろ、戦争はお休み中

[ 2017/04/22 19:30 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】ドロドロ大工【4コマ】

ESO_M_0041.jpg
手を洗って~!!と言いたい・・・

大工さん・・・樹液じゃなくて
もしかしたら、別のドロドロだったりしたら怖いね(・ω<)
『今、自分の竿を作っててね・・・』(アルゴニアンの侍女的な含みw)

★欲しかった頭装備
見た目的にチョイ欲しかった物ですw
ESO_SS102.jpg
かわいい!モーの兜可愛いね!

★シロディールにも、健康ブームが!?
ESO_SS103.jpg
これって、エアリアルヨガだよNE?

[ 2017/04/15 17:44 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】ヌーブ戦法【4コマ】

ESO_M_0040.jpg
まぁ・・・僕が入って、3対2ですが・・・お肉になりますねw

【NOOB】対戦モノとかやってると、よく飛び交う言葉でありますw
簡単にいうと軽蔑的なニュアンスな言葉。
『このド素人がぁ~』という感じなんですかねw
NOODLEは・・・麺ですね(´・ω・`)

てんぷらさん、よく話しかけられるようで・・・
この前も敵からWisが来て
『おめースゲーなぁ。そう来るとは思わなかったぜ』
なんて言われたようで・・・
いいなぁ・・・ネタ的に羨ましいとおもいましたw

相変わらず、美味しいお肉提供してる側ではありますが
なるべく人のいる方に・・・人数の少ない戦闘は注意を払って行く・・・
倒せなさそうな敵には、デバフで嫌がらせしとく様にしています。(だが、すぐお肉)

この前、団体が城攻めに行く所について行って戦闘したら・・・
ESO_SS099.jpg
こんなアチーブ開きましたよ。
近くで皇帝見たんですが、キラキラ装備かっこよかったです。

★3周年目
ESO_SS100.jpg
になったようですね!ケーキ素敵です!

★おまけ
ESO_SS101.jpg
ブレーメンみたいなw

[ 2017/04/08 16:26 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】ドーナッツとお肉【4コマ】

ESO_M_0039A.jpg
ドラゴンナイトの龍族の力スキルです。
僕は、リフレクトスケイルからどっちに分岐するか悩んだんですが、
ドラゴンの火鱗にしてみました。(適当)

『ドラゴンの羽が出るからかっこいい!』
・・・という考えで付けてるとは・・・とても言えねぇ(´・ω・`)

4秒ですが、魔法反射してくれるのはとても有難いスキルなんですね。
あの炎のドーナッツは、ソーサラーさんなんでしょうかね、結構ビビります。

★道化祭りで食事漁り
あと1個のレシピが出れば・・・アチーブ完了なんだがナカナカ出ませんね。
いずれは出ると信じて・・・

三国の祭りの会場には、机が置いてあってそこに食べ物が置いてあるんですよ。
意味も無く、これを集めるのが・・・なんか・・・マイブームになってきてますw
ESO_SS097.jpg
シュガースポットを通り越してるバナナが・・・
取ると『腐った食物』というアイテムが・・・
まぁ・・・ジャンクなんですが・・・取っても意味無いんだと思いますが・・・
ESO_SS098.jpg
僕のカバンは悪臭に満ちてるであろう・・・

今度、ギブミーマネーの人に会ったらあげようかと思ってるのですが
この頃会わないんだよなぁ・・・残念。

★ちょこっとハウジング
この頃、ちょこっと釣りもやるようになりました。
魚だけでなく、ハウジングのアイテムも釣れるとは驚きでした。
ESO_SS096.jpg
取った、ホタテとマスを皿に置いて食卓をリッチにしてみました。

[ 2017/04/01 16:11 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】いないいないばぁ~【4コマ】

ESO_M_0038.jpg
そんなに甘くないシリーズ第二弾・・・って感じでしょうかw
クエスト報告と、スカイシャードがあると言う事で【コロール】という所に
ドキドキしながら行きました。
敵本営に近いから気を張って行かないと行けない所だとは思うのですが
目の前に酒場があるのを見てしまったら、どうしても入りたくなる衝動に
駆られてしまいましたw
(中のチェストとか取っても、犯罪にならないからね・・・(・ω<) )

同じ考えだったのでしょうか・・・中にも他の陣営の人がいらっしゃった。
フッと消えるスキルは本当に怖い><
この後・・・てんぷらさんは、発見スキルを入れたようで・・・
僕は、毒とか作るようになりましたw

すぐに、敵にコローリ(コロールにかけてます)してしまった訳ですがw
報告&シャード取った後で本当に良かったよぉ~

★道化祭り始まったよぉ!
祭りが始まりました!
今回は、前回より軽いイベントですが話が面白いですねw
オーク、アルゴニアン、カシードがもっと好きになる感じです。
ESO_SS093.jpg
12時に始まる・・・そして待つ人々
3国の王(?)に話しかけてクエを勧めるのですが・・・フフ
ESO_SS094.jpg
アイレン女王??
一番好きなのは、パクトのクエスト、姫の護衛ですw
ESO_SS095.jpg
そして・・・肉屋に追っかけられる日々が続く・・・

[ 2017/03/25 15:26 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)