【ESO】いないいないばぁ~【4コマ】

ESO_M_0038.jpg
そんなに甘くないシリーズ第二弾・・・って感じでしょうかw
クエスト報告と、スカイシャードがあると言う事で【コロール】という所に
ドキドキしながら行きました。
敵本営に近いから気を張って行かないと行けない所だとは思うのですが
目の前に酒場があるのを見てしまったら、どうしても入りたくなる衝動に
駆られてしまいましたw
(中のチェストとか取っても、犯罪にならないからね・・・(・ω<) )

同じ考えだったのでしょうか・・・中にも他の陣営の人がいらっしゃった。
フッと消えるスキルは本当に怖い><
この後・・・てんぷらさんは、発見スキルを入れたようで・・・
僕は、毒とか作るようになりましたw

すぐに、敵にコローリ(コロールにかけてます)してしまった訳ですがw
報告&シャード取った後で本当に良かったよぉ~

★道化祭り始まったよぉ!
祭りが始まりました!
今回は、前回より軽いイベントですが話が面白いですねw
オーク、アルゴニアン、カシードがもっと好きになる感じです。
ESO_SS093.jpg
12時に始まる・・・そして待つ人々
3国の王(?)に話しかけてクエを勧めるのですが・・・フフ
ESO_SS094.jpg
アイレン女王??
一番好きなのは、パクトのクエスト、姫の護衛ですw
ESO_SS095.jpg
そして・・・肉屋に追っかけられる日々が続く・・・

[ 2017/03/25 15:26 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】しんだふり【4コマ】

ESO_M_0037.jpg
/playdead
死んだふりのエモーションであります。

最初、上手くいったぞ・・・しめしめ・・・なんて思ったりしましたが
弓の人に、プスっと一発・・・
・・・そして、プスプス・・・

『あ!バレちゃった』

・・・スクッと起きたら、魔法と弓の総攻撃!!
そんなに甘くなかったぁ><

自分のアホな行動に笑ってしまいました(・ω<)

★なんか立ってる
ゴブリン、背が低いから、変身出来るアイテム使えば敵から逃げやすくなるのでは?
・・・と思ったが
騎乗すると立つんです・・・
斜めの場所でジャンプすると・・・
ESO_SS091.jpg
この形で移動するとです・・・
完全に目立つので、この計画は終了・・・

★星霜の書
ESO_SS090.jpg
奪還して、持ち帰る所を始めて見ました!すげぇ!

★僕のマイハウス
ESO_SS092.jpg
リラックマハウス!

[ 2017/03/18 18:15 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】肉ボール【4コマ】

ESO_M_0036.jpg
ちゃんと、設置場所考えないとね(・ω<)
攻城兵器が、敵軍に破壊されると燃えちゃうんですね><

凄い強い人に追っかけられたりと、ビクビクしながら参加しておりました。
自軍の城が危なそうだったりすると、攻城兵器で応戦したりと・・・
非力ながら、女王陛下に尽くしますw
ESO_SS088.jpg
やはり、攻城兵器はロマンですね!
この前、自軍の塀の上で、攻城兵器で攻撃してたら・・・
背後に敵が出てきて、倒されてしまいました><
門開いてないのに・・・隣にNPCがいたんですが全く反応してなかった。
ずっと潜伏してた人なんですかね(´・ω・`)
急に高い建物の下から上に瞬間移動する人とかもいました。
何か知らないスキルがあるんだろうなぁ。

ダカーフォールと、パクトの人達は同盟を組んでいるのでしょうか?
よく、2軍一緒に行動しているのを見掛けます・・・

が・・・がんばれ!アルドメリ!!!

・・・そして、ふとこの人の言葉を思い出しましたw
『悲しいけどこれ戦争なのよね』スレッガー・ロウ

戦争というものは、そういうものですね!

★シロディールでのドルメンにて・・・
このわた殿に教えてもらい、ドルメンに行ってみた!!
ESO_SS089.jpg
でたーー!もったいなくて使えないぃ~

[ 2017/03/11 17:30 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】初シロディール【4コマ】

ESO_M_0035.jpg

対人戦はあまり好んでやらない僕ですが・・・
(・・・といいつつ、戦車とかミリタリーものはやってましたが)
スカイシャードもあるし、ダンジョンもあるようだし行ってみるかね?
・・・と、軽い気持ちで赴いた【シロディール】

ちょっと通りかかった町を取り戻したのがきっかけで(なんかアチーブ開いたし)
何回か参加するようになりました。
ESO_SS084.jpg
丁度、NPCの敵しかいなかったのもあって良かった。

城の戦闘は初めての時、どんな感じかわからず・・・ホイホイ中に入ったら・・・
ふわぁ~っと、大量の敵のエンブレムが見えた時は恐怖を感じましたw
駄目ですね・・・特攻野郎はw

この頃は、人が移動する方について行く感じで戦っております。
強い人について行く・・・自分の小物感がたまりませんw
肉盾にもならない、最弱の人ですが・・・

たまに、会った人などに『○○に移動するよ』とか話されたりと・・・
なんか、思っていたPVPとは違い楽しいです。ファンタシーアースみたい。

凄くワクワクするのが、城を落とすのに使う、トレビュシェット、カタパルト、
バリスタ等の攻城兵器が、ファンタジー好きにはたまりませんw
ESO_SS085.jpg
超かっこいい!
ESO_SS086.jpg
はわわぁ~破城槌!

色々景色も堪能出来るので、自分たちの陣営に迷惑かけないよう
ちょくちょく参加してみようと思います。

★おまけ
・・・NPCが、埋まってらぁw
ESO_SS087.jpg
プーックスクス

[ 2017/03/04 16:58 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】そんなに甘くない【4コマ】

ESO_M_0034.jpg

シャダの涙のグループダンジョン・・・
MAP見たら超広いんです・・・そんなこんだで、まだチャレンジせず・・・
もう少し、強くなったら行こうと思います(´・ω・`)

★素敵我が家計画進行中!
壷やら、なんやらか漁ってると、レシピ出たりします。
それを取りに行ったりするのが楽しい!

取得したもので素敵に・・・と思ったんですが、他のサイトとか見てると
アレ欲しい・・・これ欲しい・・・
・・・と、段々贅沢欲が沸くのでありました。
クラウンストアーとか、見ちゃうとやばいですねw
ESO_SS081.jpg
課金待ったなし!

ESO_SS082.jpg
熊の敷物の上に座って、パンダとくつろぐ・・・

★君の名は・・・
クラグローンにいる変な鳥・・・
近くを通ると『ほげぇぇぇ~』と、変な泣き声で逃げる。
ゆっくり近づくと逃げなかった!
近くで見たら、あまり可愛くなかったw
ESO_SS083.jpg
【フェルルンナー】って言うんだ!
ずっと、【ほげぇ鳥】って呼んでたw

[ 2017/02/25 16:44 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)