【スカイリム】夫婦ボーン

sky-002.jpg
それでも、リディアは僕の嫁!


・・・ということで、スカイリム!
あまり、クエストは進んでませんがとりあえず新居を作る事に!
最初に購入可能な場所を見つけたのが【Falkreath】でありました。
sky-S001.jpg
早速、俺の城を作る事に・・・
作ってて思った事・・・

『鉄のインゴットを無下にしてた僕は馬鹿だったぁ~』

と言う所です('A`)大量に使います。

色々な材料は、家を建てる宝箱にあるんですが・・・すぐに無くなる。
あと、粘土&石を見つけるのにかなりウロウロしたのですが・・・

灯台元暗しっ!凄い近くにあるんですねーヤレヤレ

木材は、【Falkreath】で買えるのですが・・・店主が冷たいんです(ノω・、)
あ・・・アルゴニアンだから?シッポあるから?(ノω・、)

後、家の管理をしてくれる執政官を雇うと、色々木材とかの調達もしてくれるようです。
従者を任命できるようですが・・・
【Falkreath】の従者はなーーんか嫌だったので、キャラバンのカシードを従者で連れて
執政官にしようとしたら・・・

ダメなのね・・・

猫と一緒のホンワカ暮らし計画は消えました。

家はユックリ作ろう!クエやろうっ!
という事で、ある街をうろうろしてたら・・・
『お花買ってください』
という、女の子に出会いました。

両親の話を聞くと・・・

(ノω・、) ウゥ・・・
sky-S002.jpg
ここで、さよならは男がすたります!

あああー!これが、養子のアレか!!

オナーホール孤児院から、手紙が来てたのですが放置してましたが・・・
孤児院以外でも養子は可能なのですね!

孤児を引き取るには、自分の家に子供部屋が無いとダメなようです。
早速、ホワイトランの家の錬金質を変更して僕の娘になってもらいました。

おっし!父ちゃん頑張っておっきー家建てちゃるぞっ!
sky-S003.jpg
・・・という事で、ココまで作りました。

鉄の鉱石は相変わらず、カツカツ。
近くの、山賊の拠点襲撃したり、鉱山でも篭りに行くかなぁ


※そのあと、鉄の鉱石も家の近くにあったのを発見しましたw

★FF14のこと・・・
11月11日は・・・
『ポッキー&プリッツの日』じゃなくて・・・

FF14が一旦、終焉のワールドダウンDAYでしたね(´;ω;`)
僕は用事で入れなかった・・・残念でならなかったっす。

新生何時来るのかなーヽ(´ー`)ノ

[ 2012/11/12 01:31 ] Skyrim【4コマ】 | TB(-) | CM(-)