裸イトン教授・・・謎が解けました

FF-433.jpg
裸イトン教授の所に、一通のメールが来ました。
通りがかりのムキムキさんからのメールだ!
ムキムキはアドレスから勝手に付けましたw)

件名:『暗号がとけたー!』


な…なんだってーーーーー

僕は、早速読む事にした・・・
こ・・・この方も、エオルゼア紳士だ!
FF-434.jpg
以前、描いた、この暗号の事ですw

通りがかりのムキムキさんからのメール内容
----------------------------------------
日本語キーボードお持ちなのかも。
日本語の刻印とアルファベットを対応させると
み→N
ら→O
なので、『みら』は『NO』になりますね。

なので、日本語の刻印の通りにアルファベットに置き換えると、
『NO BLACKMAGE』
『BLM LOL BLACKMAGE』
なりたいのは黒魔導士とのことで、合ってると思います。
でも、BLMってなんだろか・・・。
----------------------------------------


うぉーーー!流石です!
確か、彼は日本語IMEをどうこうしたと言ってました。
これで、事件は解決!!!!!(他力本願)

後、解ったのが【BLM】は【BLACKMAGE】の略っぽいです。
ナイトの事も【PLD】と言ってました。

英語で話してと言っても、どうしても日本語で話したい彼・・・
・・・がんばー(*´3`*)
ナイトクエ手伝えと言っといて、竜騎士のクエストを提示した時は・・・
まだまだ、エオルゼアには難解な謎が多いことが解りましたw


昨日も、謎が出たので皆さんにクイズです・・・

Q:これは何と言ってるかな?
『くいん』


通りがかりのムキムキさん、ありがとうございます!
ブログで、お礼失礼します!


★文句言えないモンククエスト★
モンククエに同行しました。
FF-424.jpg
モンククエスト『さすらいのモンク』でお会いした、あのオサーン
何があったかは知りませんが、青いオーラがでとります。
ワカリます・・・人間・・・時間が経つと、かわるもんです・・・(謎)

色々やりながら、何戦かで皆さんGETしました!
FF-425.jpg
クリックすると、チョット大きい画像で見れるようにしてます。
タイガー&バニーのドラゴンキッドみたいで良い!!!
・・・そして、皆脚装備外してるww
FF-427.jpg
ララフェルって、ホント可愛くて卑怯だw


★フィガロの可愛い子がキタ!★
FF-431.jpg
【まぐちゃさん】(*´Д`*)お久しぶり
FF-426.jpg
一緒に、【髭のオサーン】も来ました。

いろいろお話できて、楽しかったです!
また、お会いしましょう!!


★おまけ★
FF-430.jpg
新しいメンバー【うにさん】近くて見ると結構、男前!
アレだ・・・イケメンの集まりには、イケメンが自然と集まってくるんだな・・・納得!


※いま、ブログ改装中なので不具合あるとは思いますが・・・
 生暖かく見守ってくださいのぉ。

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2012/03/20 15:51 ] FF14 | TB(-) | CM(-)