【FF14】叩いておこう!

S_FF14_0091.jpg
後で知ったのが【光鱗戦闘団の戦旗】ですが、叩かなくても
いいらしいですね・・・なるほど。
新しい所で色々考えながら、攻略を見つけていくのは楽しいですね(・ω<)

★グリコFCハウスすごろく
丁度、楽しいワンダラーパレスHが終わった後、グリコちゃんからテルが・・・

グリコちゃん『すごろく作ったの!レオさんと遊びに来ない?』

また、グリコちゃんが楽しいイベントを!
FF14_0474.jpg
今日はどんなイベントだろうか?!
FCハウスに入ってみると・・・なんと、すごろくの世界・・・
スタート地点は地下から・・・
新しく入ったダイスコマンド【 /random 】を使います。
3桁のダイスなので、最後の1桁で移動する感じです。
FF14_0475.jpg
マスにアイテムがある場所は、イベントが設置されている場所。
イベントマスに止まると、グリコちゃんがマスのイベントを説明してくれます。
凄いな・・・全部覚えてるとは!
FF14_0480.jpg
たまに、地形にハマッたりなどしながら、進行していきます。
FF14_0476.jpg
もうちょいで・・・ゴールという所で大きい目を出したりと
色々、グルグル回った結果・・・
勝者は、作者のグリコちゃんでした!おめでとう!
FF14_0477.jpg
ゴールは、お風呂だったんだね!
丁度、ゴールでくつろいでた時に・・・
ニカさんが帰宅されておりました。
FF14_0478.jpg
ヘンタイジャナイヨー
ニカさん、お洒落なカフェ部屋を製作しているそうで・・・今度、ティーご馳走してくださいw

面白いイベント、ありがとう!
グリコちゃん、新作また期待しております!

★おまけ
たるちゃんが復帰したので、買っておいたベットを渡しました。
ララフェルの為にあるようなベッド・・・
・・・そう

シュラウド・キャノピーベッド
ラブホ風なベッドにも見えるような・・・回らないけど・・・

FF14_0479.jpg
でけぇなぁ・・・これ・・・
この可愛い2人用ベッドに、ララフェルが寝てるのを凄い見たかったのですw
FF14_0481.jpg
願い叶ったワー!

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2015/02/07 16:07 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)