【FF14】白の時代が・・・クルセード!

S_FF14_0026.jpg
画面を白くするお仕事(ホーリー)後だったので
解除するの忘れてました・・・('A`)


ボチボチ、白にも慣れておかなければいけないと思い、ワンダラー修行。
死者0で無事クリアーできましたよ!
周りの方が、慣れているというのも一番の要因ですがw

以前、ご一緒した盾さんともお話した事があるのですが
『盾やる人は、ヒーラーもちゃんとやった方がいい』
・・・という考えです。
その盾さんも同じ事を言われたそうで、タイラスGETの旅に
行かれてるそうです。

すんごい前のMMOの時、僕も盾師匠に言われた言葉です。
(双方ジョブ上げたら、ヒーラーでの誘いが多くなったのですが・・・)
ヒーラーの立ち位置や、バフの掛けタイミングとか辛さも判るからと・・・
ヒーラーに対しての【おもてなし】修行っすなw

まぁ、僕がちゃんと出来ているかと言うと・・・そうでもないと思うので
ヒーラーもがんばってみます!・・・臼ですがw

★残念ガルーだ!
FCで対タイタン対策でレリック取得のジョブのガルーダ装備を調達するという事に・・・
殆どの方がガル武器GET!
ちゃんと武器を取れる形でPT組んでたのでスムーズに取れる感じです。
剣も出たんだけどね・・・ちょっとしたアレで僕は持っておりません('A`)
初めて装備出来るガル武器だったので・・・ちょっとだけ欲しかったなぁ
FCで行って、ナイトレリックは僕一人だったので
GET出来るって思った僕が甘かったのですが・・・

ちょっとテンションがガタ落ちだったので・・・
FF14_0084.jpg
神話胴にしちゃったYO=顔でたーウヒョウ!
・・・タイタンちゃんは、モグ剣で頑張ってみようと思います。
いずれ、L90武器だと言われてるし、持ってて良かったわぁ・・・形嫌いだけど・・・

★タルちゃん黒!
FF14_0085.jpg
タルちゃんが黒で参戦!
流石、すぐにスキルを使うのを覚えたらしくガンガンいけました!
腹黒なので、黒のローブ ガ ニアイマスヨ!

★おまけ
FF14_0086.jpg
下から眺めるブルマは絶景!・・・ミントさんに怒られました。
FF14_0088.jpg
あータルちゃんかわいいねぇ~(棒)

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2013/11/23 17:57 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【FF14】可愛い無駄使い

S_FF14_0025.jpg
たるちゃん、他のララフェルさん達が連れてるの見て
すごーーーく欲しくなったんだってさw
FF14_0081.jpg
ホント、欲しかったのね・・・何時も連れているw
この話は、哲学集めて中間の時のこと・・・
ワンダラで神話も出なかった頃ですなぁ・・・

今は、アムダやワンダラ通いで稼いでます。
・・・なので、哲学の心配はあまり無い感じになりました。
貯まるね!貯まる貯まる!

自分も、他のジョブの装備につぎ込めるようになって一安心。
FCメンバーの装備もかなり揃って参りました。
・・・後は、ガル武器かねぇ(´∀`)
昨日、連続で行ったけどBOOK出るの多すぎだぉ

そして・・・
たるちゃんのアンテロープじゃないけど、僕も無駄使い!
FF14_0083.jpg
わはは・・・ローブだよ!ローブ!いっぱい画面白くしてやんよ!
たるちゃんが安心してDPSとかも出来るようにと変えてみました。

・・・でも、この頃黒やる事が多いんだよな・・・おっかしーなぁ
・・・おっかしいなぁ・・・これこそ無駄使い?!
(黒は超ダサいアムダ服)
★おまけ
FF14_0082.jpg
初めてお会いする方は、目の前で半裸になられる・・・なぜなのか?

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2013/11/16 14:43 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)