【スカイリム】犬派?猫派?

sky-006.jpg

ジェイ・ザルゴさん・・・何処か暖かい所でも一緒にいこうね(*´3`*)

スカイリムの世界のキャラで【カシード】という猫みたいな種族がおります。
あの呑気な性格が好きで、従者にしていました。
たまに、鼻歌を歌うのも何か良いんだよね(´∀`)
(エランドゥルさんの鼻歌はうるさいので論外w)
戦闘前に『双子の月にかけて・・・』という言葉も、なんかかわゆい感じがしますw
sky-S023.jpg
大学生の【ジェイ・ザルゴ】さん・・・魔法が得意です。
僕は、ガチガチ前衛なので魔法攻撃のキャラがいると助かります。
一番は、戦闘の際に近くにあまりいないので、間違えての攻撃も少ないしねw


★『いい飲み仲間だハチミツ酒を飲もう!』
よく、街の酔っ払いが言う台詞w

蜂蜜酒(mead)は蜂蜜を原料とする醸造酒。
歴史のあるお酒です。(ハネムーンの語源でもあるのですねー)
スカイリムや、北欧神話、中世等の歴史が好きな人は凄く興味がある酒です(´∀`)
通販ではあるのは認識してたのですが、なかなか買う機会がありませんでした。

スカイリムで通りかかる酔っ払いNPCに

『いい飲み仲間だハチミツ酒を飲もう!』

を言われ続けられると、飲みたい度MAXになってしまいましたw

・・・と、そんな時に
近くのデパートに、【京都はちみつ専門店「ミール・ミィ」】が出展しているとの情報が・・・
仕事してる場合じゃないぞ~!(オィオィ)

『今日は、用事があるので定時過ぎにで帰ります』

酒好きの邪な理由ですが、立派な用事です・・・はぃ
・・・という言って、デパートGO!


そして・・・買いました\(^-^)/


番頭さんが、丁寧に説明・・・そして試飲・・・
会社帰りの空きっ腹で飲んだので、とても良いほろ酔い中年になりましたw
買ったのは、ポーランドミード【プウトラク ヤドヴィガ 編みカゴ入り】
sky-S021.jpg
・・・という事で、スカイリムの画像に合成してみましたが、違和感ねぇw
ロック、ホット、お湯割りをしたり・・・
シナモン、カルダモン等を入れて飲むと、とても美味しいです。(教えてもらった方法)
僕はこの頃、ウィスキーを入れて飲んでます。これも旨いんだなぁ~!

美味しくて、僕の好きなお酒ランキングに入りました(´∀`)
そろそろ無くなるので、また買っておこうとおもいます。今度は通販かな(´∀`)

★今日の我が家
sky-S024.jpg
一家が食卓に集まりました(無言です)
何故か、息子が裸なのは・・・内緒です。
[ 2012/12/08 18:43 ] Skyrim【4コマ】 | TB(-) | CM(-)