SAKZO'Sキッチン

FF-M119.jpg
オリーヴオイルって、岩塩まぜでフランスパンに浸して
食べると美味しいよね!(似合わないお洒落発言)


前衛さんに食べて欲しいなーと思って作った【ラノシアトースト】
物理防御力+7%(上限51) VIT+3%(上限7)だったのでコレを製作
してみました。
黒さん用の【キノコのキャベツ巻き】の素材【ポモドーロソース】
に【オリーヴオイル】使います。
ホント、オリーヴオイル使うなぁ~

錬金術師L13で【オリーヴ×4】で【オリーヴオイル×12】が製作出来ます。
大量に貰ったので、少しタルちゃんに持ってもらい99個をオイルにする作業を
してますw
タルちゃん、何時もありがとね(*´3`*)


アーチブもこれであくかなー(*´Д`*)


★おじさん近況★
INすると、調理始めます・・・
調理は楽しいのですが、大量の素材でカバンが死にそうヽ(;´Д`)ノ
FF-470.jpg
リンクスさん、ばにさん、の三連星クラフター
ばにさんの股間が輝いてます・・・流石です!


すっと生産やってると飽きるぉーヽ(;´Д`)ノ
FF-471.jpg
・・・という事で、この後皆でイフにいっちゃったりしてましたw

別の日には、イフ⇒モグ という楽しいPTも致しました。
詳しい記事はこちらに⇒レオさんブログ
FF-472.jpg
僕は、臼で・・・ほんで、倒せた。

この戦闘を見て、格闘をチクチク上げておりまs。
・・・先は、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

★おまけ★
FF-473.jpg
Hさんのサブララちゃん(*´Д`*)

リアルは何時突発があるか解りませんが、落ち着きました(*´Д`*)

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2012/05/12 16:56 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

G(ガルーダ)W(ウィーク)は如何お過ごしでしたか?

皆さん・・・
ガルーダ ウィーク ハッスルしてますか?


ほんで、前回の続きです・・・

次の日は、ガンダムやってない方のお手伝い。
色々な所属の方がいたので、ご当地ガンダム巡りの旅です。
ガンダム(?)を倒すカンパニークエストは、二等甲兵 以上で出るクエストを
クリアーしてなければ出ないので皆さん、お気をつけを・・・
黒渦団だったら、『王狼へのはなむけ』です。

FF-456.jpg
オッサン達の人待ち・・・真ん中に一升瓶とツマミがあっても可笑しくない様な構図だw


ささ・・・最初はグリタニアからですね。
・・・とテレポで飛んだら、レオ殿が前のPTテレポが残ってたらしく
遠い場所に飛んでしまわれました・・・

君の勇姿は忘れないよ・・・【/salute】

グリタニアは、遠くに飛んでいったレオさんはお留守番になりました。
FF-457.jpg
現地でバッタリ!本まぐちゃさんに遭遇!
FF-458.jpg
生ラッコ殿にも遭遇!
お二方のブログは大好きデス(*´Д`*)

同じく、クエストをやりに来たそうです。
お二人だったので、レイちゃんと僕でグリタニアガンダム討伐です。
後のメンバーは、黒渦ガンダムに移動。
FF-459.jpg
微力ながら、お二方のお役に立てて秀樹感激です!


他の日に、ガルーダ(強)に体験挑戦・・・
FF-469.jpg
シュシュシュオンライン・・・ガルーダより手ごわいなw
ブリストリープルーム対策で、戦士のスチールサイクロンでやったり(久しぶりの前衛w)
3回やって、3回連敗でしたがとてもいい経験しました。
エリアル・・・こえぇぇぇ

カルさんの提案で、黒々挑戦を実行する予定ですw
今度の挑戦用に、キャベツのご飯作っとくわ(´・ω・`)

★他の日のおじさん★
FF-466.jpg
マンジさんの、リューサンAF取りとかもやってました。
やっぱり、竜騎士かっけーなー(*´Д`*)
竜騎士が活躍できるコンテンツを大期待です。


★おまけ★
FF-467.jpg
ハジさんの股間をつつくニャンニャン
荷物渡す時に、めっさ股間が気になってしょうがなかったにゃぁ(´・ω・`)

FF-465.jpg
寝相が悪いレベルじゃねぇなw
別の意味の悪夢だなも。

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2012/05/05 15:45 ] FF14 | TB(-) | CM(-)