イフリート兄さんの炎の柱

FF-M095.jpg
イフリート兄さん・・・本当にスンマセン(´・ω・`)

僕は、カタカナ、苦手なようです。
他の人の前で、『イラブション』と言ってる自分・・・
WS名は『エラプション』ですw
どっかに手頃な穴があったら入りたいレベルですw


『ブラックブラッシュ』を・・・『ブラックフラッシュ』
『ホライゾン』を・・・『ホライズン』


よく、年寄りはカタカナ苦手と言いますが・・・
まさに、ソレが僕に該当しておりますww
そういえば、僕の父ちゃんが『バナナチップ』の事を『バナナチョップ』
と言ってたことを思い出しましたが・・・
もしかしたら、遺伝ナノカ?!

・・・なので、間違えそうな地名等は、定型文でこの頃出しておりますw



★今日の燃え燃えおじさん★
トモさんとの再びイフ討伐!
今日も豪快に燃え燃えタイム!

FF-311.jpg
『さぁ、準備はいいですか?!』と言われてる時に美女に心を奪われるおじさん
FF-312.jpg
今回は、ミコッテさんとララさんのお初の方がおられて、テンションUP
FF-313.jpg
イフさんに焼かれた後の、チョットした癒し(踏まれ)

色々と、別LSの方と経験させて頂く機会があるのは嬉しいです!
今回も残念でしたが、地獄の火炎のセンチネルタイミングも何とか解った感じです。

自分の課題は、体力温存方法がマダマダな感じです。
いっぱい経験して、鍛錬して行こうとおもいます!!!
イケてる槍になれるようにがんばろう(*´Д`*)

今回もありがとうございます!また遊んでください!!

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2011/11/27 18:04 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

正解マテリガ

FF-308.jpg
甲冑がL50になったので、甲冑系のマテリア装着が
全部出来るようになりました・・・パチパチ

装着成功エモが・・・
『俺、やったよ・・・出来る子なんだ』
・・・っぷりの満面の笑顔w
自分で見てて恥ずかしい・・・

成功すると、『正解 コロンビア』を思い出すのは
僕だけじゃないと思いますw

以前リンクスさんが、ガックシエモートは失敗のやつみたいです。
1個装着は100パーセント成功なのですね。

・・・禁断コワイワ~
オトナになったら、禁断頑張ってみるよw
FF-309.jpg
戦闘合間に『コロンビア』
横にチラッと見えてるのは、レオさんw
FF-310.jpg
サニーさんの装備に『コロンビア』

サイトとか見て、色々考えているのですが・・・
僕の装備マテリアは、絶賛悩み中。
腕に、一応ですが天軍付けてみました。
あとは、剛力・雄略とか、体力あたり付ける感じかな・・・

マテリアが出ないのと、バザーでは欲しいものが鬼高い・・・
中年の悩み所でありますw
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

[ 2011/11/26 11:33 ] FF14 | TB(-) | CM(-)