【ESO】君の名は【4コマ】

ESO_M_0057A.jpg
オルシニウムであったクエストで、【オーゾーガ】という方のクエストでの話。

オーゾーガに会う前に、生産の【特別な依頼】があり
レシピを見ると、【オーゾーガ】の名前がついた依頼がありました。

ギルド商人を色々見に行き、高いなぁ~とは思ってましたが・・・
結構レアなレシピなのかな?買っちゃうかなぁ~
と、ギルド商人から買った矢先・・・

これでした(´・ω・`)

お題をクリアーして、レシピを貰えるようです。

※たわしコロッケを知らないヤングへ…
【真珠夫人】という、昼ドラで出てきたものですw


★シャダリベンジ!
トラウマになった、ダンジョンの【シャダ】に行ってきました。
今回は、3人で!
ビクトリーの予感しかしない・・・
ESO_SS144.jpg
サクサク行くぜぃ!
比較的スムーズに進むのですが・・・
とにかく、ここのダンジョンは長い!!
ESO_SS146.jpg
移動するギミックは僕も苦手です><自分も何回も死にました。
ESO_SS147.jpg
長い長いダンジョンの最終ボス
気になっていたシャダは、無事クリアーできたのでした!

この後、別のダンジョンにも行ったりと・・・自分的にはかなり熱い一日でした!
ESO_SS148.jpg
疲れて横になっている冒険者

★行方不明の大きな具
ESO_SS145.jpg
作ったけど、具が入ってないよ(´・ω・`)

[ 2017/08/12 13:39 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】NOキノコ、NOライフ【4コマ】

ESO_M_0056.jpg
採取巡りをしている時、たまに現物が入ってないときがありますw
なるべく自分も採取する時は、全部採る様には心がけてますが・・・
たまに一部残すこともあります。(かばん圧迫の時とか)
採取物の復活も比較的沸きが早いので、全部採った方が良い
みたいな感じがしますが、どうなんでしょうか?

名探偵てんぷらさんが、犯人を直ぐに当てたのは…
その周辺に、僕しかいなかったからです…わはは

★一応、落ち着いた?(…と思いたい)
ゲームイベントの期間に、仕事が激務になる・・・
マーフィーの法則になるね!
…でも、ゲームはやりたい!
頭は冴えてるけど体が追いつかない・・・
これは、歳ですね・・・

ちょっとの時間でも入ったりして遊ぶのであった。

一番簡単に遊べるのがシロディールだったのですが・・・
2国で同時に自軍が攻められる戦闘・・・2国は戦わない・・・
こちらだけ攻撃されるので、気力下降気味
ESO_SS143.jpg
双国に、親の仇とかいるのでしょうか?

入る時間も限られているので、気を取り直して別の場所で遊ぶことにしました。
ESO_SS140.jpg
ドリちゃんと、ダンジョンに赴く!

オルシニウムも途中だったので進めております。
スティボンズに会えるクエがあったりとここのエリア楽しいなぁ~
ESO_SS141.jpg
ヨイヨイ~

[ 2017/08/05 15:26 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】ワーデン女子【4コマ】

ESO_M_0055.jpg
白に染めたバルモラの祝日の紳士・・・Thank you

メインの時は、あまりこんな事は無かったとです。
たまに、レベル上げるの手伝え・・・とかはありました。
『クエスト共有しましょう』
など、ちゃんと話してくれるPTで良かったです。
もっと、自分が話せれば幅が広かったかもしれません><

★しょぼんな出来事
イベントがあると聞いて、また戦争に少し参加する事ができました。
前回の戦争は、ADが1位になったようで・・・
自分が参加してから初めて1位になったのを見たような気がします。

自軍が取得した製材所が赤の人に取られてたので、取り返そうと
馬鹿な自分は、無謀にも突っ込んでしまって…ボコボコに返り討ち><
なんか、様子がおかしいな?と思って一時床とお友達になって見てました。

赤の人達が製材所の塔(?)の中に一斉に中に入ったのが見えました。
その後・・・青の大群が・・・
ESO_SS138.jpg
そして、青が製剤所を取る。
取り返そうと来た同胞が、今度は双方に返り討ちに><
・・・おや?青と赤は戦おうとしてない??
ESO_SS139.jpg
青の人が少し後退して、青がジャンプで合図。
その後、赤がジャンプで合図して、NPCを攻撃・・・

なるほど・・・こうやって、ポイントを稼いでいたのですね。
国の合計ポイントが似てる訳だ。

誰かが言っておりましたが
『あの人達はいつもやってるよ』
という事で・・・

2国で移動して来て、挟み撃ちで、こちらだけ攻撃されたり
・・・他にも色々あるのですが
気にしないで参加するのが一番、と思って参加してるつもりなんですけどね。

敵、味方、参加されている方が全てそういう人じゃないと思います。
ちょっと(´・ω・`)しょぼんとしてしまいました。

仕事フルパワーで、更新がおそくなりました・・・

[ 2017/07/23 13:39 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】コソコソ発見器【4コマ】

ESO_M_0054.jpg
また、シロディールネタです。
INする時間が少ない事が多くなったりすると、
ここで、ちょこっと稼ぐのであります。
弱いので死にまくってますがね (・ω<) テヘ ユカ ペロ

魔術師ギルドの【灯明】は、コソコソさんを見破れるスキル!
戦争スキルのほうでも、同じようなものがあるようですね!

このごろ、団体コソコソさん良く見かけます。
自分が見つけたときは、城の壁の隅に団体でおられました。
勿論、僕は床をナメましたw
コソコソブームが来たのかも知れません!!

★可愛いものとは・・・
自陣営前で、敵の人がジャンプして突っ込んできたり
後退したりしてるのを見かけました。
『かかってこいよ~』的なアクションなのでしょうか?
それとも・・・ジャンプすると攻撃に当たらないとか??
何処かのFPSをやってた時、頻繁にジャンプする人達がいたのを思い出しました。
(サドンだったかな?覚えてないけど><)

疑問に思ったので、自軍の人に聞いてみたよ!
ESO_SS137.jpg
な・・・なんだぁ~ウサギだったのか!!!

可愛いと言われてますが、何人もぶっ倒してる凶暴なウサギ達のようなwww

★やった!3連休
話が結構面白いんではないか?!と思うオルシニウム。
3連休は休めるようになったので、じっくりと堪能します!
ESO_SS135.jpg
魚食べたりと、ペンギン(?)が可愛い地!

[ 2017/07/15 15:22 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】オーク駄洒落【4コマ】

ESO_M_0053.jpg
半額キャンペーンで買ったクラウンを使って買っちゃった (・ω<)

今週は、やる時間が少なかったので、まだオークの駄洒落しか
聞いてないYO(・ω<)

★フンガルで踏ん張る!
ドリちゃんが、超かっこいい新マウントを購入したようです。
ESO_SS131.jpg
【ナイトフォール・サーベルキャット】超COOLだぜ!
おじちゃんも、この前買ったセクシー服装見せたよ!
ESO_SS132.jpg
ドリちゃんに胸元を見せております・・・
3人集まったので、【フンガル洞窟 II】に遊びに行くことに
フンガル洞窟II・・・行ってたと思ってたけど、行ってなかったでござる・・・
なので、超ドキドキ!
ESO_SS133.jpg
ダイソン並みの吸引力のギミック、楽しいw

終わった後、何かデデーンと音が鳴ってアチーブあいたようです!
ヤッター!

★釣りマスター
ESO_SS134.jpg
てんぷらさんが、釣りマスターになりマスター

[ 2017/07/08 15:44 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)