【FF14】運命の薄い本

※メインクエクリアーした人ネタです><
コマFF143
アルフィノ×さくぞう
誰も来ないような部屋に呼ばれたさくぞう。
何分か待ってると、アルフィノが暖かい飲み物を持ってきて
部屋に入ってきた。

その飲み物に口をつけたさくぞう・・・

さくぞう『なんだ、目の前がクラクラする・・・』

顔を赤くしてアルフィノが一言・・・
アルフィノ『あなたが悪いんですよ・・・ポッ』

・・・
・・・売れないな(´・ω・`)

【Fallout4】ネタも描きたい今日この頃・・・
双方、ボチボチ進めます。

★ち●び見えそうな胴
装備を披露!
FF14_0836.jpg
『う・・・』
これで、心置きなくミラプリ出来る・・・

★ララフェルは正義!
イベント、いつのまにか終わってましたね・・・
今回の装備、結構好きです。
染色で、随分雰囲気が変わりますね。
FF14_0837.jpg
可愛い!可愛いすぎる!

空島からの、宝の地図をした時の一枚・・・
FF14_0840.jpg
幸せだなぁ・・・
FF14_0841.jpg
『犯罪の匂いしかしない』と、遠くで言われる始末

FF14_0838.jpg
ゴールドソーサーで会った可愛いバニーちゃん!
モグの杖が、魔法少女チックで可愛い!

FF14_0839.jpg
久しぶりのアロエちゃん、伝承胴装備

★かっこいいハイランダー
FF14_0842.jpg
基本同じフェイスなのに、かっこいい

★怖いハイランダー
FF14_0843.jpg
ライティングって、重要だなぁと思った(何時ものレオさんは、カッコいいです)

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2016/03/12 16:08 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【FF14】混乱しきった状態

コマFF142
たるちゃんの機転で無事倒せました。
そして、僕はヒーラーさんを倒しました・・・(´・ω・`)

【逆さの塔】での、最後のボス【カルコブリーナ】の恐怖の瞳は、扇形範囲。
【邪念排撃 古城アムダプール】【ボギーマン】の【虚ろな瞳】を避けるのと同じく
後ろを向けば回避できます。

このときは、ターゲット解除し忘れてて食らってしまいました(´・ω・`)
・・・い、いまはそんな事な・・・ないんだからねっ!ねっ!!(;^ω^)アセアセ

この前、行ったときにここのミニオン出ましたが・・・人形怖いのでパスしましたw
詳しくはないですが、ブライスという人形みたいですよねw

★幸せエターナルバンド!
このたびは、琥珀さん、ヒデさんのエターナルバンドに招待頂きました。
僕は、クーちゃんと一緒に参加。
会場前に行くと・・・
FF14_0827.jpg
怖い人おりました・・・
FF14_0829.jpg
レオさん・・・ハゲた・・・でも、なんかカッコいいです!
・・・と、レオさんは置いといて
FF14_0828.jpg
新郎新婦!新婦さん・・・顔が2つありますぞ!
そして、待合室に・・・沢山の人がワイワイいらっしゃいました。
FF14_0830.jpg
隣に座ってるララちゃんを怖がらせてしまった・・・優しいライオンさんですよ
FF14_0831.jpg
くーちゃん、エタバン参加は初めての事だそうでワクワク
新郎新婦わかってらっしゃる!ちゃんと手袋外して指輪交換をば・・・
僕のときは・・・ふぅ・・・手袋つけちゃってました
FF14_0833.jpg
やはり、美男美女の結婚式は素敵です!絵になる!
FF14_0834.jpg
恒例の記念撮影!
ちゃんと、進行役の方がいてとてもスムーズな楽しい式でした。

ゲームの中のイベントとしても、お祝いをするのってほっこりしますね!

この時の詳しい記事は、レオさんブログの【FF14ってなんなんだろう】の
こちらの記事をお勧めです。
【およばれエタバン5:琥珀さん×ヒデさん 1】
4記事まであるので、お見逃しなく!

★おまけ
ち●び見えそうで見えない装備・・・とツイッターで誰かが書いていた装備は・・・
FF14_0835.jpg
ホント、ちく●見えそうで見えない装備でふいた

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2016/03/05 16:22 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【FF14】愛の行方【ヴァレンティオン】

コマFF141
その後、タマちゃんはクエストを進めたのですが・・・
クエスト終了後の一言が・・・

『なんだ、この茶番は』

・・・に、ふきましたw
FF14_0811.jpg
たまちゃん・・・おつかれさまw

クレアちゃんも、イベント進めてなかったらしく紳士直行!
FF14_0812.jpg
ドキドキドキ
クレアちゃんとも、金運は絶好調なのに・・・他があまり良くない結果に!
FF14_0813.jpg
これは・・・氷! 初めてみました><

クレアちゃんにも一言・・・
占い結果が悪くても
 これから良くしていけばいいじゃないですか!


★おまけ
FF14_0815.jpg
まぐちゃん家建つ日に撮った一枚
FF14_0814.jpg
問題:この美女は誰でしょう?

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2016/02/13 14:49 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【FF14】ちゃんとしナイト!

コマFF140
本当は、トラバサミ・・・2回引っかかってるんですけどね・・・僕

★モグハウスを作るの巻
着々と、皆で進め・・・先週完成しました!
FF14_0808.jpg
ジャじゃーん!
モグハウズは、【ララフェルの為にあるファンシーハウス】という勝手にイメージしていましたが
結構出来た家をみると、なかなかシットリとしてていい感じです!
屋根の上とか、最高ですよ!夏が楽しみであります。
FF14_0809.jpg
門前に、ぼんぼんも設置!

★ヴァレンティオンデー!
家具が注目されている【ヴァレンティオンデー】始まりましたね!
クエストより・・・あのラブ○家具が気になってリムサに赴きました。
FF14_0801.jpg
あ!ピンクライオン!(もこちゃんです)
モコライオン『イベントですか?』
さくライオン『あの、噂の家具買いにきましたw』
FF14_0802.jpg
『一体、誰と寝るんですか?』等の話したりとw
モコライオンちゃんと、別れた後・・・
とりあえず、一式購入し荷物がいっぱいだったので家に戻る・・・

そして。。。驚愕の事実が・・・

FF14_0803.jpg
まぁ・・・なんという事でしょう・・・

ライトハートチェアーを2個買ってたという・・・
大ボケかましました・・・

しょうがないので、買いに会場に戻ると・・・たるちゃんがいたので
一緒にクエをやってもらいました。
FF14_0804.jpg
おっさんと・・・嫌だなぁ
FF14_0805.jpg
まぁまぁ!そういわず!こんなに仲がイイジャナイカ
・・・という感じに、今回のイベントも無事終了!
FF14_0806.jpg
ラ○ホだよな・・・だよな・・・3人寝れるベッドはいいと思います!
そして、レフトハートチェアーも買い・・・
怪しい家具も無事GET!

★違いのわかる男!
フレさんが、タンクを始めたそうで
その記念にハイランダーになったぞうな!
FF14_0807.jpg
うむ!ハイランダーはカッコいいからっ正解!!

★光らない武器できたよー
先週、無事にAWできました。
FF14_0810.jpg
この武器は、どのぐらいでいらない子になるんですかね(´・ω・`)

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2016/02/06 16:36 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【FF14】ふえるっ!わかめ!!!

コマFF139
【ヴォイドアーク】で唯一楽しい場所です(?)
わかめになった人を見ると、ほっこりします・・・
それは、僕が無類のわかめ好きだからでしょうか・・・

でも、いっぱい食べるのは身体によくないらしいぞ!
程々だな・・・

★妖精さん来訪
可愛くなったストさんと【ヴォイドアーク】に行った後、家にお客さんが・・・
FF14_0800.jpg
かわいいのぅ!かわいいのぅ
妖精さんが遊びにきておりました。
FF14_0793.jpg
ハグハグ
前会ってから、半年位でしょうか・・・
FF14_0792.jpg
股間・・・燃えてますよ・・・
丁度INしてきたメンバーさんや、フレさんも交えて談笑
ルガさんて、よく見るとボリュームありますね!
FF14_0794.jpg
鍋がちっちゃくみえますw
FF14_0795.jpg
久しぶりに、長く話せて楽しかったです!

★8区会
僕の住んでる地区のFCさん達と、アレキサンダーに行ってきました。
初見さんがいるので、身内で攻略!というPTです。
わかります!その方が楽しいし、ちゃんと教えてくれますからね!
数回野良で行きましたが・・・カオスですからね><
たるちゃんの方にヘルプのお話があったようで、一番暇してる僕が参加して来ました。
FF14_0798.jpg
わかりやすく、説明してくれてる所に惚れます!
FF14_0799.jpg
お隣にいる、白さんが家のお隣さんだった!
無事に、3層4層クリアーしましたぞ!
何時かまた、8区の方々とキャッキャウフウフしたいですね!

★月曜から夜更かし・・・
休日に遊びに来てくれた妖精さんが、ララに転生して家に来訪!
・・・と、そこにレオさんも来訪!
FF14_0796.jpg
この話好きメンバーが揃うと、トークが弾みます。
僕は、1時でログアウトしてしまいましたが、後々聞いたところ
他のメンバーはかなり話し込んでいたようですw
カァ~!休日だったら僕も参加してたんだけどなぁ><
FF14_0797.jpg
レオさん・・・ララちゃんにデレデレでしたからねw

人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[ 2016/01/30 15:16 ] FF14【4コマ】 | TB(-) | CM(-)