【ESO】錬金天国【4コマ】

ESO_M_0013.jpg
NPCに、なにか話しされてる時とか・・・
近くにある樽とか、錬金素材とか見ちゃうとそっちの方が気になって
見に行っちゃうう事がしばしば・・・
何か、折角ガイドが説明してるのに勝手な行動してるツアー客
・・・と言う感じな僕ww・・・なんて思っちゃったりw

ダンジョンとかも、本棚あるとボスがいても気になって仕方がなくなる
事もしばしばでありますw

ホロウ・シティーは
クラフトをやる所としてはとても良い所です。
特に、錬金と調理!
錬金素材、かなり道端に生えてるんですよね!パラダイス!
幸せだ(・ω<)
結構、錬金素材を取ってる人を見掛けますが、リポップが早いので
ストレスも無く、レベリングに必要なものが取れて助かります。

調理の場合は、素材が足りない時、誰かの家に入って
物色したりとかしても窃盗にならず、探せる所がいいです!
ボチボチレベルは上がってますが、まだまだなので
ホロウ・シティーには当分お世話になります!

★名探偵コ○ンの犯人のような・・・
たまに、たち上げると表示が遅くてなるのだと思いますが
一瞬、犯人シルエットが出る事がありますw
人の多い所が多いので表示が遅れちゃってるのだと思います。
ESO_SS035.jpg
犯人が・・・

★また、落下した・・・
ちょっとした滝だったので、大丈夫だろう・・・と思ったら
ESO_SS034.jpg
このザマよぅ・・・(パンダの下に僕います)
そして・・・
死んだときの詳細情報の下にヒントが載ってるのですが・・・
ESO_SS036.jpg
わ・・・わかってるよぅ(ノ_-;)ハア…

[ 2016/09/24 14:31 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】幻の枕・・・【4コマ】

ESO_M_0012.jpg
『あー枕欲しかったなぁ~』と、てんぷらさん悔しがってましたw
でも、枕取って何するんでしょうかねw

窃盗はあまりやっておりませんが、たまにNPCに話そうとして
近場の物を取っちゃったりして、お尋ね者になる事もしばしば。

この一件があって、盗める場所の中身もこの頃見るようになりました。
色んなアイテムがあって、面白いですね!
中身見てるだけでも楽しい(・ω<)

昨日、盗みになる宝箱を触ってしまい・・・
衛兵に呼ばれてしまい・・・
時間制限で選択肢を触る事を知らず(SS撮ってた)
ボコボコにされた人は僕です・・・

こ・・・今度は上手くやる・・・ぜぃ・・・

★チャンピオンに・・・
チャンピオンレベルになりました。
ここからが本番なんでしょうか・・・だんだん敵も強くなってますね。
新しい、スキル配分も出てきてどうしようか悩みながら配分しております。
ESO_SS031.jpg
ここは、長かったけど楽しいMAPでした。

アルドメリ・ドミニオンのクエがほぼ終わった後はどうなるかと思いましたが
エボンハート・パクトの方にも行けるのですね!
以前、ベーター版で行った事のある土地ですが、英語だったので
ほぼクエの内容が解らなかったので、これでスッキリ!
ESO_SS033.jpg
ラナ隊長、眉間にシワあるけど美人!
ESO_SS032.jpg
こちらも、素敵な世界だ・・・

[ 2016/09/17 14:39 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】走れ~走れ~俺たち【4コマ】

ESO_M_0011.jpg
4コマで収められなかった(´・ω・`)

ガラタイト製品の納品場所が、知らない場所なんで焦っておりましたw
てんぷらさんの提案で行ってみたのですが・・・

・・・ふふふ

たまに、ドキドキしながら知らない世界を見に行くのって
冒険してるなぁ~という感じで、楽しいですぞ。

今は、ちゃんと納品場所に行けるようになっています。
詳しくは、書きませんが・・・嗚呼、そういうことなのね・・・ああ・・・
という感じで何か、冒険心を試してるようなナイスな感じで楽しい。

★おまけ
フレにゃんさんのニクサド・・・かわいい・・・フェアリーみたい。
課金欲を沸き立たせる一品だ!
ESO_SS029.jpg
アップで見ると、怖い顔してるけどね(・ω<)

コールドハーバーで落ちた(・ω<)
ESO_SS030.jpg
可愛いポーズしてるだろ・・・かわいいだろ・・・死んでるんだぜ・・・

[ 2016/09/10 15:47 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】前方確認【4コマ】

ESO_M_0010.jpg
いきなり、敵の前でスキル発動しちゃって止まった時は

『な?!なんだ?バグか?』

・・・とか、思っちゃいましたが
目の前を見ると、蛇が死んでおりました。

この前は、ネズミを盾でボカンしてしまったよ・・・(´・ω・`)
キューンと鳴いてたよ・・・(´・ω・`)
ごめんちゃい・・・(´・ω・`)

色々スキルを覚えたボーイですw。
どのスキルが良いか、手探りしている所でもあります。
ついつい、かっこよさとか、ネーミングで選んじゃったりとかしてますがw

特に、片手武器と剣 の【シールドチャージ】と、両手武器の【クリティカルチャージ】
は、敵に突っ込んで行く様が、『俺、仕事してるぜ!』的で
かっこいいので愛用してますw

色々ESOのブログの方の記事などを参考にしながらも手探りして行こうと
思います。

★おまけ
ESO_SS028.jpg
何処の背景もかっこいいですね!今週の素敵だスポット

ESO_SS027.jpg
うーん、マンダム

[ 2016/09/03 14:35 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)

【ESO】わくわく騎乗動物ランド【4コマ】

ESO_M_0009.jpg
たまには、白馬にも乗るってばさ・・・フフフ

クラウンストアーを見て、ビビっときましたw
2500クラウンと、お高めなマウントでしたが購入しました。
ESO_SS023.jpg
『仮装の熊』・・・熊にペイントしてるパンダのような・・・
騎乗訓練をしている騎乗動物は、スキルがあがるにつれて装備がついてくるようで
折角のパンダ感がなくなってしまうので装備非表示にしたいなぁ~
・・・と思ったら、ありました!
ESO_SS022.jpg
ここら辺を、ONにすれば非表示になるようです。

騎乗動物、仮装の熊は、8/25~8/29の期間限定販売!
いそげぇ~w

★クエストが進まない事件
今週のメンテナンスが終わり、クエを進めようとしたらNPCが出現せず、
進まない事がありました。
『マッドゴットの取引』の時です。
ESO_SS024.jpg
シャリーちゃん・・・おらへん・・・
メンテナンス後からローディングが長かったりと、なんか変な感じはしてましたが><
シェオゴラス関連のクエストだったので、かなり残念と思ってました><
やはり、諦められないので

運営チーム宛にメールを送ってみた所、早々返事がきました。
-------------------------------------------------------------------
1)チャット欄に「/reloadui」と入力
  ※ロード画面になり、ソフトリセットされます

2)ゲームとランチャーを終了させ、15分程してから再ログインします
  ※キャラクターの現在の情報をリセットし、
   NPCが適切に作用するように修正される場合があります

また、一度他のクエストを進めていただき、再度、該当クエストを
スタートさせることで改善される場合もありますので、お手数ですが、
ご確認をお願いします。
-------------------------------------------------------------------
・・・これでもだめだった><

別方法を探し、ネットで検索ところ・・・

『クエストを一度破棄!再度受け直す。』

破棄という言葉に、二度と受けられないかと思う恐怖で実行してませんでしたが
ポチッっと覚悟を決めて押した所・・・
ESO_SS026.jpg
シャリーちゃん出たぁ!!
無事に、クエストは進められました!
早々返事をしてくれた運営の方、解決策を記事にしてた方・・・
ありがとうございます!シェオおじさん最高です!

★おまけ
ESO_SS025.jpg
メロンパンを寝ながら食べるおじさん像

[ 2016/08/27 14:27 ] ESO【4コマ】 | TB(-) | CM(-)